自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

RG ガオガイガー製作

トレフェスで購入したナイスネイチャーとモデルカステンからダージリンが来ました。ナイスネイチャーは、パッケージ箱が薄くてちょっとびっくり。イラストが可愛い。

f:id:rave960980:20221006120856j:image

昨日の12時から予約開始されたダージリンですが予約して今日来ましたよ。早っ!。

f:id:rave960980:20221006104944j:image

連休中にダージリンは作るか。チャーチルタミヤの1/48 は既に持ってますのでこれも作るか。

f:id:rave960980:20221006120919j:image

さて、本題のガオガイガーですね。仮組み完了しました。基本工作やって表面処理します。ざっと見た限り改修する箇所がありました。まだあるかもしれない。

f:id:rave960980:20221006092130j:image

ドリルガオーのランプ?パーティングラインがガッツリ入ってますのでランプごと削って2m幅のリベットに置き換えます。Hアイズに変えても良いな。

f:id:rave960980:20221006092809j:image

細かい色分けはするつもりはないのですが、一度、ファイナルフュージョンさせて露出して目立つ箇所の有無を確認してみるか。