自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

初めてのカーモデル(まじだよ)

カーモデルって全然興味がなく今回購入してみたよ。タミヤフィアット 500Fです。12年振りに再販されたキットでしてなんか良いなぁ…って感じ偶然にも購入出来ました。今はなんか売れ切れ続出で高値になってる。カーモデル初心者には丁度良いかと思います。雪の影響で本日届きました。

f:id:rave960980:20240208110846j:image

ちっさ…手の平サイズ。

f:id:rave960980:20240208110919j:image

再販によって色々変わっているようですね。先ずはデカール。旧版は、ナンバーしか無かったようです。

f:id:rave960980:20240208130127j:image

マスクシールが付きました。

f:id:rave960980:20240208130203j:image

サクッとでも無いが製作してみるよ。研ぎ出しにウレタンクリア使ってみるか。ショウアップの1液未開封のがあるのよね。まあ、製作は何時になるかわからん。エッチングパーツも予約してしまった。余計にハードル高くしてしまった…いや、モデラーである限り作るよ。何気にこんなのも買った。え?ゆるキャン

f:id:rave960980:20240208124011j:image

こっちではない、これです。

f:id:rave960980:20240208124059j:image

サイズ的にゆるキャンのりんちゃんも合いそうです。でも、ゆるキャンを塗装すると思う。

《余談》

明日は、お休みでしてガンダムSEEDを観に行くよ。帰りに色々立ち寄って買い物してくる。日曜日は、ワンフェスだから土曜日に購入予定のディラーさんブースを調べて準備しておくか。